xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

TOEIC S&Wへの道(4)


f:id:xryumon:20220807184742j:image

 

予定していた10月9日のTOEIC S&Wが受付中になりました。

という事で、準備不足が否めない&受験料1万円超えに躊躇しながらも、「ええい、ままよ!」と申し込みました!

(事前に調べていた事もありますが)申し込んでから幾つか気づいた点を。

  • 会場はL&Rと違い予め決まっていますね。ひとまず一番近い所(といいつつ片道1時間半はかかりますが)にしてみました。
  • 受験票がなく、メールによる受験案内が直ぐに届きました。L&Rもぶっちゃけこれでいいのでは
  • 申し込み時に最終学歴とか職業などのアンケートがありました。L&Rでいつも事前に記入するやつですね。これについてもL&Rもぶっちゃけこれでいいのではと思いました。
  • 持ち物に筆記用具が書かれていない事を改めて確認しました。
  • クレジットカード情報はL&R申し込みで登録したものが引き継がれるのかな、と思っていたのですが改めて入力を促されたので、別管理なんですかね。

以下が申し込み受領通知メールにあった内容抜粋:


TOEIC Speaking & Writing公開テストにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

この度承りました申込内容は、以下のとおりです。

なお、TOEIC Speaking & Writing公開テストでは、受験票を発行・発送しておりません。
申込処理が完了しましたら、「受験案内」メールを送信いたしますので、必ず
ご確認の上、本メールと合わせて保管してください。

 ※申込処理中は、当申込の変更・キャンセル/別の日程のTOEIC Speaking & Writing
  公開テスト、およびTOEIC Speaking公開テストへの新たな申込/TOEIC Bridge
    Speaking & Writing公開テストへの新たな申込・変更・キャンセル/登録情報の
    変更手続きができません。ご留意ください。

 

何はともあれ

目標・課題が明確に見えた方が俄然やる気が出るタイプなので(みんなそうかも?)、これを契機に追い込みをかけていこうと思います。

なお、月毎の学習時間推移は以下の通りです(最近失速中。。):現段階では最近やり始めている教材はまだまだ見えていませんが、見えて来るように回していこうと思います。


f:id:xryumon:20220807192941j:image