xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

TOEIC L&R挑戦日記:L400,R385への道(16) 前回(1月29日第312回公開テスト)アビメ分析

春になりました


f:id:xryumon:20230402192129j:image

という事で、季節ものとして(満開の時期は逸していますが)近場で撮った桜を載せてみました。

さて、今さらずいぶん前の話になりますが、、

前回受験した第312回の通称アビメ(Abilities Measured)を改めて確認します。オンラインで確認した際の記事はこちら:

 

xryumon.hatenadiary.jp

 


f:id:xryumon:20230322121449j:image

いつも見る時はTEX加藤先生の換算表を片手に、何問落としたかをみています:

texkatotoeic422.blog33.fc2.com

以下が「のびしろいっぱい」のListening及びReadingそれぞれの得点率です(グラフの右の方に、換算表から導きだした誤問数を書いています):※もっと紙を平らに伸ばして撮影すればよかった



f:id:xryumon:20230402195409j:image


f:id:xryumon:20230322121545j:image

誤問数がまだまだ多いが、今回初もあった

ま、「分析どうこういう時間あったら勉強しなさい」と云われるのが関の山のレベルなのですが、全ての項目で平均以上であることに気づきました。何を隠そう実はこれまで受けてきたなかで今回がはじめてです(これまでは必ずどこかの項目で平均を下回っていた)。また、L3の項目の誤問数が1と、これも惜しいところでした。最大スコア更新はなくても、それぞれの項目で何かしら上がっているものがあれば励みになります。「のびしろ」を埋めていきたいと思います。