xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

TOEIC S&Wへの道(1)

そろそろ次のマイルストンを考えねばと検討していましたが、やはりこれしかないと思い始めることにしました。はい、TOEIC S&Wに挑戦しようと思います!目標は10月9日の回。L&Rと違いまだ全容を把握してないのでそこからです:


f:id:xryumon:20220619214413j:image

それに向けて、学習内容も変化しました:

f:id:xryumon:20220619211959j:image

以下、これまでなかったアイテムをざっと紹介:

 

BATCH AI(The Batch|DeepLearning.AI)
  • ML/AIの世界で著名なAndrew Ngさんが創設されたメルマガで、ML/AIの最前線の状況がよく分かるのですが、改めて内容を精読しはじめています。元々内容は非常に興味深く面白いのですが、L&Rをやってきた効果でしょうか、以前よりも理解スピードが増して来ている気がします。とはいえ難しい単語もしれっと出てくるので、その都度調べて単語帳へストック。ホットな話題満載なので、ライティングのネタにもなれば、と思っています。

read.deeplearning.ai

 

はじめてのTOEIC S&Wテスト完全攻略
  • 購入したのは結構前なのですが、L&R優先のため放置してたのを改めて再開。自分のスピーキング音声を録音しては再生して聞く度に、理想と現実のギャップにうちひしがれております。
英語ライティングの鬼100則
  • ライティングを鍛えねばと思っていたところ、既に持っている「英文法の鬼100則」の姉妹書として出されているのを発見、購入しました。

 

これら以外にも、多読/精読用として読んでいる洋書がありますが、別の機会のネタとしてとっておこうと思います。