xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC L&R挑戦日記:L400,R385への道(15) 解き直し:精選模試「リスニング3」Test1&「リーディング3」Test1

3月19日は公開テストの日ですね。受験された方お疲れ様でした。私はというと精選模試リスニング3及び精選模試リーディング3のそれぞれTest1をぶっ通しで解き直しました。その後相模國一之宮である寒川神社へ。改めて今年はいろんな事が上手くいくように祈…

ChatGPTと一緒に物語を作る

英語学習がてら、ChatGPTは何がどこまで出来るのかいろいろ試しています。今回紹介するのは、「ChatGPTと物語を作る」です。 まずは出だしの英文を。認識してもらうために添削をお願いする体で始めています: 次の文章を添削して下さい。The sound of waves …

ChatGPTで以前わからなかった事が解消されました

以前、Hi-Nativeで質問させてもらったものの、イマイチよくわからずそのままになっていた案件がありました。改めてChatGPT先生に教えていただきました。件の例文は以下です: I've always wanted to challenge what everyone thinks impossible. で、Hi-Nati…

ChatGPTを試してみた

予想以上でした 世間を賑わしているChatGPT。遅ればせながら試してみましたが、これ凄いですね。 openai.com 私が最も取り組でいる時間が長いDuolingo。やっている中で課題に思っているのが、間違えた問題について何がどう違うのかよく分からないままになっ…

TOEIC L&R挑戦日記:L400,R385への道(14) 解き直し:公式問題集8 TEST1

ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中英語学習 先週に引き続き 今日も公開テストとの事で受験された方お疲れ様でした。私は今週も解き直し。今日は公式問題集8のTEST1をやりました。結果は以下の通り: 解き直しなので復習しっかり出来てい…