xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC L&R挑戦日記:L400,R385への道(1)「みんなで模試」から再出発

ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中英語学習 秋ですねぇ 多少雲はありますが秋の心地よい空を撮ってみました。 さて、このところはTOEIC S&Wに焦点を当てて取り組んでおりました。10月19日のTOEICの日のイベントも、どちらかというとL&Rよ…

TOEIC S&W挑戦日記:S130,W140への道(1)

ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中英語学習 結果速報返って来たし、次を考える 初のTOEIC S&Wの結果はスピーキング110、ライティング120でした。 xryumon.hatenadiary.jp 初めてにしては上出来(自分的には)。 ただ、スコア別評価一覧表に…

TOEIC S&Wへの道(9)結果速報

ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中英語学習 何気にスマホメールを見ていたら、、 TOEIC S&Wの結果通知が来ていたのであわてて確認。 結果は、、 意外。 正直、三桁いってないと思っていたので、本当に意外です。ちょっと当日の感想をもう…

TOEIC S&Wへの道(8)

ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中英語学習 もうすぐTOEICS&Wの結果が返ってきます 結果が届いたら方針修正すると思いますが、良いスコアが取れることを目標に、ひとまずやりはじめたことです(Duolingoは既に習慣化してるので除外): Dis…

TOEIC S&Wへの道(7)

ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中英語学習 先週の受験から一週間が経ちました。 タイトルに使っている「~への道」は受験前準備の気持ちを表したものなので、既に受験済みな今となっては変えるべきではあるものの、どの程度のスコアが取…

TOEIC S&Wへの道(6)

ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中英語学習 Duolingo1800日連続達成、はおいといて、、 これまで主にスマホアプリで記事入力していたのですが、アプリ不調で入力出来ない状態が続いていたのと、半期締めの季節で休日もしばらくこちらに手…