xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

TOEIC L&R挑戦日記:L400,R385への道(18) 第322回(5月21日午前)公開テスト結果

結果発表です

本日オンラインにて2023年5月21日午前開催の第322回TOEIC L&R公開テストの結果が出ましたのでお伝えします。

 

xryumon.hatenadiary.jp

 

結果こうなりました:
f:id:xryumon:20230606202638j:image

なるほど~そうきたか~

感想

  • トータルは自己ベスト更新です!何はともあれまだ成長の余地はあった?ようです。
  • 特にリスニングはこれも過去最高の410点!苦手意識があるリスニングで400点台に乗せることができたのは嬉しい限り。まだまだですが。。
  • リーディングスコアが前回比で下がった(375→350)のは、270→230に落ち込んだ4年前に遡るぐらい久しぶりです。時計がなくてPart5を慌てて解いてしまったか。まぁ、そんな事を気にするスコアレンジじゃないので、単に実力でしょう。

アビメ(ability measured)の内容がわかり次第、もう少し内容を確認したいと思います。