xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC S&Wへの道(1)

ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中英語学習 そろそろ次のマイルストンを考えねばと検討していましたが、やはりこれしかないと思い始めることにしました。はい、TOEIC S&Wに挑戦しようと思います!目標は10月9日の回。L&Rと違いまだ全容を…

TOEIC L&R挑戦日記:第294回TOEIC結果

ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中英語学習 この日がやって来ました。昼休みの関係もありメール通知が来る前に結果公開サイトの「テスト結果の確認」を何気につついて見たら、バッチリ情報更新されてました! ちなみに受験直後の感想はこ…

箸休めネタその2(大勝軒)

ランキング参加中麺類全般 先週よりは学習量は増えたものの、まだ箸休め状態が続いています。とはいえ、単語はDistinction2000、文法は真・英文法大全と、TOEICからは敢えて離れた教材を使って、英語に全く触れない日が無いようにしています。明日はweb発表…

箸休めネタ:外食再開(厚木家)

ランキング参加中麺類全般 5月のTOEIC公開テストが終わった先週辺りから急に仕事が忙しくなったのと、終わった後の燃え尽き症候群もあり、先週の勉強時間はトータル10時間いかない位に落ち込みました。まぁ仕方ないですね。テスト結果が返って来るまでの間は…