xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

TOEIC L&R挑戦日記:第294回TOEIC結果

この日がやって来ました。昼休みの関係もありメール通知が来る前に結果公開サイトの「テスト結果の確認」を何気につついて見たら、バッチリ情報更新されてました!

f:id:xryumon:20220614152647j:image

 

ちなみに受験直後の感想はこちら:

 

xryumon.hatenadiary.jp

 

1年以上前から目標にしていた700点超えはようやく達成出来ました!

一方で、元スコア(695点)と費やした時間(324h)から導かれる予想スコアは800点超えが見込める、はずだったのですがそれには至りませんでした。

  • 年齢(アラフィフは予測前提対象外)
  • 情報が古い(最新傾向を反映出来てない)
  • 勉強時間密度(5ヶ月で324hだがもっと短時間集中が前提だった)

等々考えてはみたものの、逆に云えば結局この数字(55点上げるのに324hかかる)が自分の場合のパラメータなんだと認識し、それを元に今後の学習計画に活かすべきと思うに至りました。アビメが届いたらもう少し詳しく分析しようと思います。