xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

TOEIC L&R挑戦日記:セルフ模試(2022年4月22日)

本日はTOEIC L&R公開テストの日

ですが、私は午前回と同じ時間に究極の模試600+のTest4をやってみました。このTest4は、Test1~3をしっかり復習していれば満点が取れる様に作られているそうなので、今日まで手をつけず初見で解きました。果たして結果は…

ちなみに、今回はイヤホンを使いました(ご近所が騒がしかったため)

結果はこちらです:

アルクさんのテスト採点センターに入力していざ確認:


f:id:xryumon:20220424124526j:image

以下結果及び感想です:

  • L:100問中92問正解、R:100問中91問正解で、換算スコアはL:475、R:465のトータル940点でした。
  • さすがに知っている問題なので、換算スコアはあてにならないですが、英語力をつけて本番でも同様の感覚で解けるレベルにもっていきたいです。
  • 知っている問題にも関わらず、何問か間違えているので、何を間違えたのか、なぜ間違えたのか、どうすれば正解できるのか、の観点で弱点分析に活用したいと思います。