xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

TOEIC L&R挑戦日記:2022年5月9日~5月15日

今週は少し暑かったですね

朝の散歩、暗黒のフレーズを聴きながら道端に咲いている花を撮影。いろんなところで咲いていたので、おそらくこの季節の花なんだと思います。何て花なのかは知らないですが。。

f:id:xryumon:20220515191658j:image

 

久しぶりに外出

GW中は外出出来ませんでしたが、家族のコロナも治ったので、以前投稿したことのある厚木家にかなり久しぶりに行くことが出来ました。文面では表現できませんが、相変わらず旨かったです。特に最初の一啜り目が堪らないですね。また来ると思うのでひとまず今回はこれぐらいで。

(以下は以前の記事)

xryumon.hatenadiary.jp

 

海外のWithコロナ状況

書いてて思い出したのが海外のコロナ状況。既にイギリスはコロナ前の様相に戻っているんですね。。いつも見ている小林邦宏さんの動画で知りました。。


www.youtube.com

 

今週週間TOP5:

f:id:xryumon:20220515190709j:image

第1位「暗黒のフレーズ」
第2位「Duolingo」
第3位「5分間特急超集中リスニング」
第4位「でる1000」
第5位「公式問題集7」
  • そろそろ5月の公開テストが近づいてきたので、リスニング(5分間特急超集中リスニング)とPart5対策(でる1000)を意識的に進めています。ただ、いずれも結構間違うので、若干焦りはじめています。。