xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

TOEIC L&R挑戦日記:2022年5月16日~22日

公開テストまで残り1週を切りました


f:id:xryumon:20220522201429j:image

リスニングしながらの散歩道の道端に咲いていてきれいだったので撮ってみました。TOEICとはあまり関係ないですが。

さて、いよいよ来週はほぼ半年ぶりの公開テストです。という事で、コンディション調整中。とはいえ何やれば効果的かがわかっているわけではないですが。。

 

今週週間TOP5

f:id:xryumon:20220522201202j:image

  • 公式問題集8のTEST2を実戦形式で実施しました。結果は以下のレーダーチャートの通り(abceed入力して採点)。別途換算表を確認するとこの結果なら800以上取れるらしいですが、初見じゃないし(半年前にやってる)、これまでの経験上眉唾だと思うので、出来てないとこから復習です。久しぶりに2時間通しでやったけど、リスニングは途中雑念が入って(明らかに途中で脳が拒絶反応を起こしている)、先読み出来なかったところがあるし、リーディングはギリギリ全問到達したとはいえ最後のトリプルパッセージは読み込み不足で大きく間違うし、まだまだです。

f:id:xryumon:20220522194820j:image

  • TOP5には入らなかったけど、「超集中リスニング」は一旦最後まで進みました。このあとは散歩でシャドーイングしようと思います。「でる1000」がまだ文法模試まで行けてないですが出来るとこまでやります。今日の模試でもPart5、6終了時点で55分残っていたので効果出て来ているかも?(Part5を3問落としているのはいただけない、、)まぁあまり気にせず考えず、やることをやるだけです。