xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

TOEIC L&R挑戦日記:3月21日~27日

年度末はやはり忙しい
  • 3月は年度末という事もあり、いろんな事が立て込む。自分も例外ではなく、平日・休日共に時間が取れなかった。
  • よって3月27日に予定していたセルフ模試も今回はスキップし、変わりに究極の模試600+のTest1のリーディングを時間無制限で解き直した。
  • 結果は100問中88問正解。part5で4問、part6で4問、part7で4問間違えている。
  • part7はそれでもかなり出来た方で、part5は前回と同じところを同じように間違え、part6に至っては文選択問題のみ全て間違うという状況だった。これから分析していく。
  • 全般的には云える事としてはやはり読み慣れていない。思う様に時間とれないのをどうするかがカギ。
英単語回し方悩み中
  • 今週からDistinction2000を回し始めたのだが、黒のフレーズのようにうまく回らず失速している。
  • 黒のフレーズが見開き10単語ずつで区切りやすいのに比べ、Distinction2000はひとつの括り(章)が12ページ構成なので、10単語ずつずらしながらのやり方がそのまま適用出来ない。
  • Distinction2000の中に書かれている回し方に素直に忠実に行うのが良さそうだ。

 

仕方ないのだが、今週もあまり英語に時間を割けなかった…


f:id:xryumon:20220327182953j:image