xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

TOEIC L&R挑戦日記:2022年2月21日~27日

今週も仕事が佳境の為あまり英語に時間を割けなかった。2月の公開テスト申し込まなくて正解だった。セルフ模試だけはやろう(やらないと現状分析出来ないので)、前準備無しでやってみた。結果は別途記載したが、落ち込んでも仕方ない。実力がそうだったってことなので、決めたことをやるしかない。

黒のフレーズより今一度金のフレーズをやり直した方が、、とも思うが、まぁここまで来た流れなので気が済むまでやってみる。

今週の気になる単語。

  • ameliorateとimproveの違いを調べた。ameliorate の改善は,直接的な関与(治療や手術など)がもたらす改善で、症状の改善や痛みの緩和などの際に多く用いられる。一方improve は「向上させる」という意味で使われる。とのこと。なるほど。

他にも、覚えられないやつとかいっぱいあるけど、挙げだすときりがないのでやめとこう。。