xryumonの日記

近場、遠方含め旅先の思い出や、最近取り組んでいることを綴ります。

箸休めネタ:「「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」観てきました

しばらく行く余裕も無かったのですが、ふと映画をみたい衝動にかられ、「そうだ、今鬼滅の刃の映画やってたよな」というノリで最寄りの映画館に足を運んでみました。ちなみに前回映画館にいったのは遥か昔の「ロード・オヴ・ザ・リング 王の帰還」、調べたら2004年1月という事でざっくり10年振り。。チケット予約の仕方ももずいぶん変わりました(そりゃそうだ)。という事で、映画館で受付済ませた後行った先にあったこれ(正式には何て言うんですかね)をパチリ。
f:id:xryumon:20230225100919j:image

遊郭編はコミックもアニメも観ていましたが、やはり映画館は音響の迫力が別次元なのでそこが楽しみでしたが期待通りでした。ちなみに今回は以下の音響システムが入ったシアターで、これはこれで素晴らしかったですが、これを書いている2023年2月25日からはMX4D/4DX対応及びドルビーシステム対応のシアターでも観れる様になるとの事で、もう一回位いってみようかなと思います。
f:id:xryumon:20230225101103j:image

また、なんといっても刀鍛冶の里編第1話が先行でかつ劇場で観れたのはよかったです。内容もさることながら、個人的には刀鍛冶の里編の主題歌「絆ノ奇跡」がとても好きですね。MAN WITH THE MISSIONとmiletという実力派が揃って来たのも凄いし、サビのハモり部分は初めて聴いて以来、幾度も脳内再生するぐらいお気に入りです。